もつ鍋の取り寄せも、いまや“ちょい足し不要”

もつ鍋の取り寄せといえば、スープが主体だから具はちょい足しでと思いきや、現在では地元特選の具材がコミコミ!楽天ランキングを探りました。

■もつ鍋の取り寄せトップランキング。

もつ鍋の取り寄せが、ここ数年うなぎ登りの人気を博しています。

もつ鍋の魅力は、何と言っても鍋1つの料理で、宴会ができたり家族みんなで満足度の高い夕食ができたりと、簡単・手軽であること。

たとえば楽天ランキングでトップの座を占めるのは、「ちゃんぽん風もつ鍋」。

地元の名物料理、こだわりの具材がたっぷり入っている上、スープの味が格別と大人気。

地元で有名な黄金屋の特製メガ盛りが特徴で、「国産牛もつがどっさり入っているのが何よりうれしい!」とのレビューも。

■お取り寄せグルメでは味噌味のホルモン鍋も。

もつ鍋の取り寄せで楽天ランキングのトップ3に入っているものには、味噌仕立ての博多もつ鍋、炭火ホルモン焼もあります。

第2位の実績でありながら、その出荷発送数は1日で約7,000人前分を完売してしまうほど。

「具材といいスープ(京風白味噌味)といい、ここまで来たら名人級」といった絶賛レビューが目立つのもこのもつ鍋。

お取り寄せのセットとしてはダントツの人気だそうです。

■もつ鍋の取り寄せも年々進化をして豪華に。

そのセット内容をみれば、もはや“ちょい足し”の必要もないほどです。

もつ鍋が市場に出始めてから10年以上になりますが、当初はスープがメインで、具材は個々人の好みで入れるというのが基本。

しかし現在ではご当地の有名店が、オリジナルの地元具材までどっさり。

もつ鍋の取り寄せが人気になる理由の1つです。

Comments are disabled